けんぼーblog

某大手IT会社の新米営業マンのブログです!ITの情報だけでなく、営業を通した人生観を発信しています!

空気感

どうもやまけんです😄

 

昨日は企業訪問と電話アポで2件の案件を作りました!

どちらも自分一人で作ったものです。

 

やっぱあれだね、何事もやってみる!ってすごく大事だと思う😃

今までは同伴してもらってたので、どこか任せてしまったりしてた部分もあったけど、

いざ一人でやってみたら案外出来るもんだね!

 

僕にはなんとかしようとする気持ちと、なんとか出来る能力はすでに持っているんだと再確認できた!

必死に覚えたりわからない事は調べたり聞いたりしたからね!

 

あと、わからない事は聞く事は大事という事ですが、まずは自分で調べた上で!という前提条件が絶対に大事!

なぜか?

まず人に聞いただけよりも、自分で調べることの方が理解度は高くなることが1つと、

聞くという事は少しの時間でも相手の時間を頂く事なので、

なるべく自分で解決できるようにまずは努力する、その上で時間を頂くのが相手への敬意になるためだから!

 

分からなかったらまずは調べよう!😊

それではまた!