けんぼーblog

某大手IT会社の新米営業マンのブログです!ITの情報だけでなく、営業を通した人生観を発信しています!

スキルと人柄!この二つはセット!

どうもけんぼーです🙌

だんだん暖かくなってきて、まだ2月だと言うのに三重県では桜も咲いたそうですよ!

驚きですね😳

 

最近フリーランスの方々とSNS上で話すことが多いんですが、

みなさんスキルは人並みなんですって!

 

特別なスキルがあるから企業から仕事がもらえる訳じゃないらしいです。

もちろんその人にしか出来ないっていう技術があるには越したことがないですが、でもそれほとんどがロボットだったりコンピュータがやってしまうんです!

 

昔みたいに技術を磨いて仕事を取っていく職人のような時代ではなく、

今はその人に任せたいと思わせる人柄や人間関係を大事にしている人に仕事は回ってくるそうです🙌

 

なので今資格を取ろうとしたりスキルを身につけようとしている方、就職するには良いかもしれないですが今は特に大手の企業なんかは、従業員を増やすよりも自動化を進めていったり、外注したりしています!

 

その方が安上がりなんです!

 

スキルも大事ですが、これからは自分の人間性をもっと磨いていきましょう!

自分の人間性の磨き方はまた次回!

 

それではまた!👍💡