けんぼーblog

某大手IT会社の新米営業マンのブログです!ITの情報だけでなく、営業を通した人生観を発信しています!

改善することは難しい

どうもやまけんです!

今日は月曜日です。

いつもより1時間早めに家を出て、会社近くのカフェでモーニング食べながら作業をしてます。

 

継続は力なりという言葉がありますね!

数回だけ大きいことをやるのではなく、毎日少しずつでもいいからコツコツと継続した方が、力は付くということわざです🙌

 

これ、間違ってはないのですがもっと突き詰めると、毎日改善していく!

ということではないかと思います!

 

もちろん、毎日本を読む、筋トレをする、ジョギングをする。

など、続ける事だけでも身になることはいくつかあります。

 

ただ、今よりも大きな成果を求めるのであれば、改善は必要ですよね!

毎日ブログ書いてるけど、誰にも読まれないまま1年過ぎた、動画投稿してるけど再生数ずっと一桁とか、訪問毎日してるけど売り上げ立てれない。

 

こういったことは、毎日継続しているだけでは成果は出ません!

改善が必要です!

そのためには、分析という作業が必要になってくるわけですよね!

 

なぜ?

どうして?

どうすれば?

 

原因を突き止めて新しい方法を試してみる!

失敗したら何がダメなのか?成功したらどこが良かったのか?

 

こうしたことの積み重ねが、結果大きな成果につながるということです!

 

継続していることは凄いこと!

あとは分析して改善していこう!

あ!そういう事を1人じゃなく誰かと意見を交換できるような場があれば面白いかもね!

 

朝活行ってみようかな🧐

それではまた!