けんぼーblog

某大手IT会社の新米営業マンのブログです!ITの情報だけでなく、営業を通した人生観を発信しています!

仕事道具は武器だ!

どうもやまけんです😄

 

最近すごく感じる事があります!

スーツ欲しい!革靴欲しい!名刺入れ欲しい!ネクタイ欲しい!

 

物欲が出てきたのですが、全部仕事道具です!

身だしなみって、凄く大切なことです!

中身は勿論のことですが、第一印象で勝負は決まります!

 

ビジネスに限らず、どんな場面でもその人を印象付けるのは見た目です!

紙がボサボサ、シャツはヨレヨレ、無精髭を生やしている。

 

こんな人では大抵の人に良い印象を与えられません!

また、細部まで気を遣えるということは、人に不快感を与えない気遣いにもなります。

 

仕事道具は冒険者で言う自分の身を守る武器です!

手入れをし、大切に使おう!

 

それではまた!(^^)