けんぼーblog

某大手IT会社の新米営業マンのブログです!ITの情報だけでなく、営業を通した人生観を発信しています!

女を理解することはとても難しい

どうもやまけんです😊

今日は雨で、地下鉄がいつも以上に満員電車でおしくらまんじゅう状態でした笑

 

昨日は職場の先輩を怒らせてしまいました。

というか、何に怒っているのかもわからない状態です。。。

 

いつも突然不機嫌になるので、女性特有に起こるイライラかな?と思っていたのですが、

どうやら僕に原因があったみたいです😔

 

転職したばかりの僕は正直、不安の方が大きくて訪問先でも同行して頂いたらなるべく任せようとしていました。

あと、分からないことがあれば必死に覚えようとたくさん質問ばかりしてました。

 

どうやらそれがいけなかったらしい!

いつまでも同行してもらえると思わずに、分からないながらも自分で全て完結させる!

 

男性ならいいが、女性は質問ばかりされるのが苦手な生き物。

全員がそうではないが、大半の場合がそうで職場の先輩がこの部類に当てはまってました。

 

でもちょっと聞いてほしい!

事前に、「分からんことあればどんどん聞いてな!1回だけじゃなく何回でも答えてあげるから!」

って言ってたじゃん!!

 

(いくらなんでも多すぎる?

 知らんわ!!

 だったら言えや!!!

 言わんと分からんわ!!

 俺は超能力者か!!!

 勝手に機嫌悪くなって黙るなや!!

 空気読むだけじゃなく噛み締めて味の違いを感じろと?

 何様だてめえは!!!)

 

おっと、心の声が漏れそうだった。

いけないいけない。

 

気づかせてくれた先輩に感謝です!

また一つ僕は成長できます!

やったるぜ!!

 

それではまた!🙌