けんぼーblog

某大手IT会社の新米営業マンのブログです!ITの情報だけでなく、営業を通した人生観を発信しています!

やりたければやれ!

どうも、やまけんです😄



先日、はじめて魚を捌きました!

f:id:ken-0110:20181108212030j:plain


f:id:ken-0110:20181108212056j:plain


そして夜は鯛鍋にしました♪



f:id:ken-0110:20181108212120j:plain



YouTuberの、気まぐれクックのかねこさんの影響で、魚を捌きたくて捌きたくて。




はじめて包丁入れるときはビビりましたよ!!




こんな小さなことでも、やったことないことをやるのは最初はビビりますよね😅





でもやらない限りずっとやりたい!って言ってるだけだよね!





やりたいことがあるならまずはやってみる!




それを繰り返していくうちに、出来ることが増えていくのかなと!





ちなみに上が僕が捌いた鯛で、下がシェフの友達が捌いた鯛です。


f:id:ken-0110:20181108212213j:plain

f:id:ken-0110:20181108212244j:plain




全然違う。。。




俺のはなんか血みどろ。。。






鍋にするのになんで3枚下ろしなんだってツッコミされました。





捌くといえばやっぱ3枚下ろしでしょ!!笑






それではまた!